お知らせ

新着情報

2023.12.06

★資産運用・・・ジタバタするな!!★

\金融商品を運用しているとよくある悩み/

「このままでいいのか?」問題。

😺S&P500で運用してきたけど
米国経済まずいかも・・・

やっぱオルカンかな?

🐹インデックスファンドで運用してきたけど

配当株のほうが値下がりが少なそう・・・

配当株に乗り換えようかな?

🐸株Aより、株Bのほうが最近上昇中だね。

決算も好調キープしてるし乗り換えるか?

 

【これらに対する私の回答はコレ】

落ち着きなはれ!!

もっと他にやるべきことがあります🔥

 

▶やっぱオルカンしようかな問題

数年前までは米国1強状態だったけど

様相が変わってきて米国だけでは不安・・。

もちろん人間考え方が変わるので

全力で止めはしませんが

もう一度よく考えてみてください!

▷あなたが米国に投資した理由は?

おそらくこんな感じでは…??

・法整備が整っていて不正が起きにくい

・優秀な移民が集まりイノベーションが起きやすい

・グローバル企業が多く世界の資金が流入しやすい

・人口増加国で消費が活発=企業利益が出やすい

この前提が崩れていないのであれば、

あなたは骨抜きにされているだけです。

米国株が低迷している今は買い時❣

こう考れる人のほうが

軸があって成功しやすいと思います◎

 

 

▶やっぱり配当株に乗り換えたい問題

配当が出る分、暴落時にインデックスより

耐えやすいのは魅力的ですよね!

でも果たして乗り換えまでする必要はありますか?

▷インデックス運用していた理由は?

おそらくこんな感じでは…??

・銘柄分析などが不要でとにかく楽

・配当を受け取らず効率的に運用したい

・手間をかけたくない(空時間で別の事がしたい)

・何も考えずに定額を積立したい

配当株はこれとは真逆の投資手法‼

なのであなたには不向きかもしれません。

インデックスに魅力を感じて始めたなら、

やめずに配当株を少し買ってみては?

自分に合うスタイルを少しずつ探しましょう✨

 

 

▶A株→B株に乗り換えたい
もうズバッと言いますが

これは「相場に踊らされてるだけ」です。

分散は重要だけど

コロコロ乗り換えるのはイマイチ💧

隣の芝は青く見えるモノ!

▷金融商品選びより大切なこと

自分でコントロールできることに

集中しましょう❣

・学んで知識を深めたり

・協力できる仲間を見つけたり

・スキルアップに取り組んだり

自分の価値を上げたりできれば◎

収入を増やす、支出を減らす、

お金のかからない体質になる、

これらを意識したほうが

資産形成スピードは早くなります🌟

 

あくまでも金融資産運用は、

経済的に豊かになるための手段の一つです。

豊かになるための手段は他にもたくさんあります。

視点を広げれば他にもやるべきことが

たくさんあることに気付くはずです😊🌈