お知らせ

新着情報

2021.12.20

★ねぇねぇ知ってる?言われてみると気になる雑学★

今回の雑学は「話のネタになるかも⁉雑学」です🤣💡笑

 

*エレベーターの定員

1人あたりの体重は65㎏

1人あたり65㎏で計算されているそうです。

外国ではもう少し重めの設定なのだとか。。

 

*下剤と下痢止めを

同時に飲むと下痢が勝つ

下剤の方が強く出て下痢になるそうです。

この結果には人体の仕組みが影響しているのだとか。。

 

*Twitterの鳥には初代がいた

初代の名前は「ラリー・バード」という

そうです。ちなみに今のTwitterの

鳥の名前は「Twitterバード」。。

 

*リカちゃん人形の靴は苦い

誤飲防止のために苦くなっているそうです。

ちなみに成分的には無害なので

舐めても問題はないのだとか。。

 

*「おなら」と「へ」の違いは音の有無

「おなら」は音が鳴る、「へ」は音が鳴らない

という違いがあるそうです。。

 

*砂糖には賞味期限がない

品質が安定しているため消費期限が

設定されていないそうです。ちなみに

アイスクリームも賞味期限がないのだとか。。

 

*月の裏側は見れない

月が地球を1周する間に月自体も1回転

しているから見れないそうです。

そういえば月っていつも同じ模様ですよね。。

 

*「初老」は40歳を示す

初老は40歳の異称。寿命が伸びた現代では

60歳くらいの人を初老と認識している人が多いそうです。。

 

へぇ~ってなる話のネタを集めてみました(笑)

皆さんは知っていましたか?😍✨