お知らせ

新着情報

2022.10.07

★お風呂の正しい掃除術★

\ズボラでもできる/

お風呂の掃除法をまとめました!

 

1.鏡の水垢汚れを撲滅

・皮脂汚れや石鹸カスが飛びまくり、

鏡に水垢がこびりついてしまいます。

・DAISOのダイヤモンドクリーナーで

めっちゃ綺麗に落ちます。クエン酸も水垢汚れに最適です。

 

2.天井の見えない汚れ取り

・シートにアルコールを付けて、拭き掃除します。

・一見綺麗に見える天井も実はめっちゃ汚れてる。

・カビ菌も含まれているので、放置すると

皮膚トラブルなどの原因になる恐れがあります。

 

3.床の汚れ掃除

・床は特に皮脂汚れが付きやすいので、

カビが繁殖しやすい。赤カビ、黒カビは床に多いです。

・基本はバスタブクレンジングで掃除します!

軽くスポンジでも擦りましょう◎

 

4.頑固な床汚れはオキシ漬け

・擦っても全く取れない頑固な汚れは

オキシ漬けで簡単に取れます。

・オキシ漬けで3時間放置するだけで

ツルっと汚れが落ちます!

弱アルカリ性に強いコーティングを床にしている場合は

剥がれる可能性があるので注意!

 

5.カビにはハイター

・取れない黒カビが発生した場合は

キッチン泡ハイターをかけて5分放置。後は流すだけ!

・掃除アイテムを増やしたくないので、

キッチン泡ハイターを使ってます。

 

6.排水口のカビ、ぬめりは泡掃除

・排水口は水の通り場所なので、

カビやぬめりが溜まりやすい。

・泡の排水口クリーナーを使えば、放置するだけで

綺麗に汚れが落ちます。ズボラには嬉しい!

 

7.換気扇フィルター掃除

・換気扇は埃や菌が溜まりやすいので忘れずに掃除!

放置すると衛生的にかなり悪いです。

・埃取りフィルターを使っていれば、かなり掃除の

手間が減るのでぜひ使ってみましょう~!

我が家はDAISOのものを使ってます。

 

※キッチンハイターや泡クリーナー等は

混ぜると危険なので、時間を置いて掃除してくださいね!

 

お風呂の掃除をまとめましたが、

正直私も完璧には出来ません😭

なので、ふと気づいた時にカビがあったり。。

まずは出来るところだけ毎日簡単に掃除して

休日はガッツリ頑張りましょう💪