お知らせ

新着情報

2022.05.27

★📱乗り換えするなら絶対見て★

\乗り換え前にチェック/

携帯会社を乗り換えようとしている人必見👀

今回は乗り換え前にやるべきことをまとめました!

 

ポイントを確認する

dポイント、WALLETポイント、Tポイントなど

基本的には残りますが、消えてしまう物もあるため

なるべく使い切るようにしましょう!

 

SIMロック解除の確認

\設定→一般→情報で見れます!/

SIMロック解除ありになっている方は

各キャリアのサイトからSIMロック解除をしましょう。

「Softbank SIMロック解除」みたいに検索するとできます!

 

予約番号を取得する

取得方法は3つ!

・電話する

・Webで取得する

・ショップで取得する

そもそも予約番号とは電話番号を変えないために必要な番号です。

逆にこれがないと電話番号が変わってしまいます!

そのため、必ず予約番号をとった上で乗り換えましょう◎

今回は大手3社での取得方法をまとめます↓↓

 

auでの取得方法

auは電話するのが一番早いです。

というのもWebで取得できる方がほとんど居ないからです。

なので0077-75470にかけましょう📞

 

Softbankでの取得方法

SoftbankはWebで取得がオススメです。

「Softbank 予約番号」と検索すると出てきます。

もしWebでできない方は0800-100-5533こちらに📞

 

docomoでの取得方法

docomoもWebでの取得がオススメです。

というのも電話だと繋がるまでにかなり時間がかかるイメージです。

「docomo 予約番号」と検索しましょう!

もしWebで取得できない場合は0120-800-000こちらに📞

 

今後、乗り換える予定がある方は

ぜひ覚えていてください( •̀ .̫ •́ )✧