お知らせ

新着情報

2022.03.14

★サラリーマン川柳 歴代1位作品★

サラリーマンの哀愁が溢れています👨‍💼👩‍💼

 

『いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦』

第26回1位作品 ペンネーム:マッチ売りの老女さん

▷夫婦仲は冷めていく模様。

その分、絆は強くなっているのかな?

 

『わが家では 子供ポケモン パパノケモン』

第11回1位作品 ペンネーム:万年若様さん

▷いやー、うまい!!

スー、を差し上げます。

 

『「ゴハンよ」と 呼ばれて行けば タマだった』

第9回1位作品 ペンネーム:窓際亭主さん

▷妻>ペット>夫

 

『いい家内 10年経ったら おっ家内』

第6回1位作品 ペンネーム:自宅拒否症さん

▷女性が強い方が家庭はうまく

いくと良く言いますので、、、

 

『昼食は 妻がセレブで 俺セルフ』

第19回1位作品 ペンネーム:一夢庵さん

▷これが現実。

思っていても、口には出せません。

 

『「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」』

第17回1位作品 ペンネーム:ごもっともさん

▷あらあら、ついつい本音が出てますよー。

 

『まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる』

第5回1位作品 ペンネーム:遠くの我家さん

▷昔はそんな事なかったのに、、、

いつからだろうか??(笑)