お知らせ

新着情報

2021.09.01

あなたのお家は資産ですか?

【今までの常識は何だったの?】

結婚して子どもが産まれて自分のお家を持つ🏡

あるいは、結婚したら自分のお家を持つ。

 

誰もが憧れる

誰もがその流れが当たり前

でも、『家は資産』だと思いますか?

 

もし、「資産だ」と思うのであれば

お金について理解が間違っています😲💦

 

◎資産と負債の違い

〇資産→プラスのキャッシュフローを生むもの

〇負債→マイナスのキャッシュフローを生むもの

※キャッシュフローとはお金の流れのこと

 

+お金が手元に入ってきたらプラス、

-手元から出て行ったらマイナスです。

 

もしあなたが住宅ローンを組んで家に住んでいるのであれば、

家賃を毎月支払わなければいけません。

 

この場合、自分の手元から毎月お金が出ていってるため、

家は『負債』に・・・😢

家を貸し出して家賃収入が手に入るのであれば『資産』に✊

 

まずは資産と負債の違いを知ることが大事☝

気づかないうちに負債を抱えているって怖いですよね😖

新築マンションや住宅ローン、、、

 

時代の変化、社会の変化により

今までの常識もすでに変わってきています。

なんとなくで大きな負債を抱えてしまう人はいつかお金に困る😨💧

 

そうならないためにも

今からお金の知識をつけておきましょう💰✨