お知らせ

新着情報

2022.09.05

★勉強が苦しい君へ 逆境の法則★

【あ】焦らずに勉強すること

【い】今を大切にすること

【う】疑うよりも信じること

【え】遠慮しないこと

【お】思ったことは全てやること

 

【か】環境のせいにしないこと

【き】逆境のとき、努力は報われること

【く】苦労は魅力に生まれ変わること

【け】結果が出るまで我慢すること

【こ】孤独の時間が自分を強くすること

 

【さ】最後までやり抜くこと

【し】自分を信じること

【す】捨てる覚悟を持つこと

【せ】成長する前には試練があること

【そ】相談すること

 

【た】たくさん失敗すること

【ち】中途半端にしないこと

【つ】積み重ねで勉強は決まること

【て】出会いを大切にすること

【と】とりあえずやってみること

 

【な】泣いてもいいこと

【に】人間は自分勝手であること

【ぬ】抜きに出ることを恐れないこと

【ね】寝るのを惜しまないこと

【の】残された時間を意識すること

 

【は】早く寝ること

【ひ】被案を糧にすること

【ふ】振り返れば遠回りが近道であること

【へ】変化を恐れないこと

【ほ】褒められようとしないこと

 

【ま】毎日コツコツ努力すること

【み】未来の自分から今を考えること

【む】夢中になれることを追い求めること

【め】面倒なことを早く取り組むこと

【も】目的を見失わないこと

 

【や】やるべきことを明確にすること

【ゆ】譲れないことは譲らないこと

【よ】世の中は思い通りにならないこと

 

【ら】ラクをしようとしないこと

【り】理解しようとすること

【る】ルールに縛られすぎないこと

【れ】冷静に物事を考えること

【ろ】ローテーションを組むこと

【わ】笑って毎日を過ごすこと