お知らせ

新着情報

2022.07.08

★部屋がすぐ臭くなるNG習慣★

今回は部屋が臭くなってしまうNG習慣を紹介します⚡

 

01.濡れた靴をすぐしまう

濡れた靴をすぐシューズクローゼットなどにしまうと

湿気が取れずに臭いの原因に。

靴が濡れている場合はすぐにしまわずに乾かしておく。

梅雨の時期は特に注意です。

 

02.生ごみをそのままゴミ箱に

生ごみはゴミ箱に入れる前にポリ袋などに入れて、

口を縛ってからゴミ箱に。

1人暮らしだとゴミ捨ての周期が長いので

ゴミ箱の中から部屋に臭いが流れてくる。

 

03.洗濯機閉めっぱなし

使用後の洗濯機を閉めておくと、湿気が取れず

カビの原因になり、そこから洗濯をする衣服にも影響が出てしまう。

見た目は良くないけど、使用後の洗濯機は開けっぱなしに。

 

04.排水溝の放置(キッチン)

キッチンの排水溝は放っておくとすぐヌメヌメして臭いを

放つようになる。

全部取り出してキッチンハイターするだけで

大部分の汚れは落ちるので、なるべく頻繁に掃除を。

 

05.料理中に換気しない

料理中って意外と自分では気がつかないけど、

料理の臭いが大量に出ている。

換気しないと壁などに臭いが染み付いてしまうので、

火を使う料理中は必ず換気を回す。

 

06.排水溝の放置(お風呂)

髪の毛が詰まっていたり、

掃除するのにかなり抵抗があるけど、

臭いの原因になりやすい場所。

触らなくても綺麗にしてくれる掃除グッズもあるので

なるべく直接触れずに定期的に掃除を。

 

部屋が臭いって住んでいる自分は意外と気がつかないんですよね😥

外から帰ってきて初めて気がついたりします。

なので普段から臭い対策は必須です⚠