お知らせ

新着情報

2022.06.10

★知ってると便利な生活の裏技★

①乾電池

切れた乾電池の両極をこすると少し復活する!

緊急時とかに知ってるだけでかなり便利◎

 

②歯磨き粉

出なくなった歯磨き粉の

恥を持って10秒振ると

後5回くらい使えます!

歯磨き粉だけでなくチューブ型のものなら使えます◎

 

➂ブーツを消臭

ブーツの中に10円玉を5枚ほど入れて

1日置いておくとブーツの臭いがとれる!

10円を入れたままブーツを履かないように注意⚠(笑)

 

④ゴム手袋

ゴム手袋をつけて絨毯をなでると

ゴミが集まりやすくなって綺麗に!

気軽にできるし凄く綺麗になるのでオススメです♪

 

➄消しゴム

消しゴムのカバーの四つ角をハサミで切っておくと

途中で消しゴムが千切れずに使える!

これで消しゴムを綺麗に使い切ることができちゃいます◎

 

⑥くしゃみ

くしゃみが出そうになったら

鼻の下を抑えるとくしゃみが止まる!

今の時期にありがたい裏技◎

緊急時には使ってみてね♪