お知らせ

新着情報

2022.04.22

★火災保険の意外な使い方★

子どもが壁を汚した!

テレビを壊した!なんて時も火災保険がきくかも?!

 

賃貸・購入どちらも入る火災保険

家に住むときは、必ず加入を進められる「火災保険」

火災保険と言われているだけあって

火事が起きた時に使うものと思われがちですが・・・

意外なシーンでも保障されることがあるんです!

 

水漏れ・水災

契約内容次第では、

水漏れや水災で生じた損害を

補償することもできるのが火災保険!

台風、豪雨、洪水、土砂崩れなどで

窓が割れた、排水管の破裂で床が水浸しになった

など、水に関するアクシデントにも

対応してくれる補償もあります!!

 

盗難

火災保険なのに盗難時にも補償してくれるの?

と思った方もいるのではないでしょうか。

実は盗難により家財を盗まれたとき、

侵入時に割られた窓ガラスなどの補償も

火災保険で賄うことができるかもしれません!

 

破損・汚損

引っ越し時に誤って壁に傷をつけてしまった・・・

窓ガラスが不注意で割れてしまったなど、

予測できない破損や汚れにも

火災保険が補償してくれる可能性があります!

数年間住んでいれば

なんらか傷をつけてしまう可能性はありますよね。。

 

子どもがいると破損のリスク拡大!

子どもが生まれると

想像もしない動きで物を壊したり

壁を傷つける可能性があります…!

賃貸でも購入でも、火災保険に入っておくと

思わぬところで役立つかも・・・!!

 

火災保険と聞くと

「火事が起きた時にしか使えない」と思いがち。

しかし、実は意外な損害でも補償してくれるケースがあるんです!

実際に加入している内容によって

補償も変わってくるので、

一度、保険証券を見てみることをオススメします◎